TOPICS

SRW DISPLAY CONTEST 第3回 スパロボディスプレイコンテスト  ~スーパーロボット大戦OG外伝~

第3回スパロボディスプレイコンテスト結果発表!

前回に引き続き3回目の開催となったスパロボディスプレイコンテスト。
ご応募いただいた店舗様、大変ありがとうございました。 力作ぞろいの中から選ばれた3作を紹介させて頂きます。


各賞の選考基準は以下の通り。

「外伝」賞:四コマは面白いが公式には認めたくない。なので外伝賞。でもOGに限る!
「根性」賞:なんとか売ってやろう!という根性を感じる。
「熱血」賞:熱い感じ!気持ちがこもったディスプレイ。

とさせていただきました!





外伝賞 wanpaku岡大店

ディスプレイコンセプト
恒例となりつつある4コマ立て看板POPを交えながら、今回は展示を店内と店外の2箇所で展開。店内のお客様はもちろん、外を歩いている人たちに向けた告知も大々的に行いました。画像左が店内、画像右が店外のものになっています。

審査員からの選評
スパロボのディスプレイでは、何度も作って頂いている4コマ劇場。勝手なキャラ設定によって作られる作品は爆笑必至。
今までは、色々な大人の事情で賞をあげることが難しかったが、色々な意味を込めて外伝賞に決定。(ただし、この4コマ劇場をオフィシャルで認めるものではございません。あしからず。)





根性賞 シーガル大河原店

ディスプレイコンセプト
多人数が足を止めて見れるようにスペースを大きくとり、また、大きく見やすくを意識し作成しました。

審査員からの選評
多人数が足を止めて見られるように、そして大きく見やすくというコンセプト通り、一目で「スーパーロボット大戦OG外伝」と分かるディスプレイ。
「おすすめ新作」というところからも、今作「スーパーロボット大戦OG」外伝をなんとか売ってやろうという意気込み、根性を感じさせるディスプレイ。




熱血賞 CDゲーム館コスモ 難波店

ディスプレイコンセプト
一番売場の目立つレジ前平台にてモニターでデモ画像をながしお客様へアピールしています。

審査員からの選評
レジ前にこのディスプレイがあったら思わず立ち止まらずにはいられない。
モニターを囲うようにビッシリ貼ってあるポスター。
威圧感抜群のディスプレイには熱血を感じました。




総評
第3回目となる「スーパーロボット大戦」ディスプレイコンテストですが、今回も多くの応募誠にありがとうございます。
前回のディスプレイコンテストから引き続き参加して頂いた店舗様もおり、「スーパーロボット大戦」シリーズを応援して頂いていることを改めて感じました。今回参加して頂いた店舗様、また販促素材をダウンロードし、販促にご協力して頂いた店舗様本当にありがとうございました。





応募頂いた店舗様(敬称略)

ドラゴンワールドクラブ港店
ファミーズ港店
TVゲームショップ桃屋 藍住店
ゲームショップH@PPINESS
メディオ!沖新店
エイデン柴田店
ドラゴンワールドクラブ駒川店
シーガルふくしま
ドラゴンワールドクラブ天美店
シーガル大河原店
wanpaku岡大店
古本市場コスモ朝倉店
WonderGOO渋川店
ふぁみーず西尾店
ファミーズ半田インター店
ファミコンプラザ里町店
明屋書店下関長府店
CDゲーム館コスモ 難波店
wanpaku啓文社瀬戸店


ページTOPへ