TOPICS



2007年6月28日“スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS”の発売日! スパログの告知にもあったように“寺田プロデューサー出演WEBCM”の撮影が秋葉原にて行われました! この撮影は、永らくお待たせしたお詫びも兼ねてスパロボを支えてくれるファンの皆さまにも参加頂き、ついに発売を迎えたこの日を一緒にお祝いする記念となりました。

そもそもこのCMの構想が持ち上がったのは昨年7月、都内で催された「スーパーロボット大戦OGトークライブ ~秘密の宴~」でのこと。一連のSRWタイトルのCMを担当されている嶋崎監督の口から飛び出した「発売日に寺田さんが『できたよー!』って叫びながら走ってくる」というアイデアに会場は大いに沸いたのでした。あれから1年弱...。発売延期という事態に見舞われながらもひたすらに待ち続けてくれたファンのみなさんと根気強く努めあげた開発スタッフ。文字通りこの日を迎えられたお祝いのイベントとして、このWEB-CMを実現することができました。



この日は朝5時に現場入りした寺田プロデューサー。前日から徹夜とのことでしたが全力疾走での撮影シーンで数回におよぶリテイクにもめげず力いっぱい走る姿に、ゴール地点で待つファンからも歓声が飛び交いました。


ファンの待つ秋葉原UDXを目指してさらに全速力で横断歩道を走る。なんとこれは1回の青信号の間に一発撮り!早朝で交通量が少ないとはいえ緊迫感のある撮影でした。

 


数日前にスパログ上で告知して募ったエキストラ出演。「距離が遠いため参加できないが、映像を楽しみにしています」という応援メールも多数寄られました。
そして当日、平日の早朝にも関わらず200人近くのファン秋葉原に集まってくれました。
そんなファンの皆さんへ寺田プロデューサーが全力疾走で届けたもの、それは「完成」の二文字! ファンの皆さんへ無事に完成の報告を終えた寺田プロデューサー、マイクを手にして「大好きだぜコノヤロー!!」




最後はこの日を一緒にお祝いするために急遽駆けつけてくれた相沢舞さんも交えてファンのみなさんと一緒に記念撮影。寺田プロデューサー曰く「次回やるなら今度はボクの生まれ故郷の京都で。いや海外ロケもいいかな。(笑)」とのことでしたので乞うご期待!? 皆さん、本当にお疲れさまでした!


ページTOPへ